東京の河川


大泉堀支流(ひよどり公園)(だいぜんぼりしりゅう(ひよどりこうえん))

日本河川管理コード
最終更新
2005/08/21
種別
自然河川,
名前
大泉堀支流(ひよどり公園)(だいぜんぼりしりゅう(ひよどりこうえん))
記録

練馬区南大泉5-23。この道路の先、写真中央奥街灯付近に整備された流れがある。ここからなだらかに下っていっているこの道路もその一部かどうかは詳細不明である。この反対方向上流側は住宅である。

写真:上流→下流

40mほど道路を進んだ突き当り。ここから整備された道が始まる。この先から南大泉6-10となる。20m位先に進むと右にひよどり公園がある。ここの左岸はささやかな崖になっている。さらに30mほど進むとクランクになる。

写真:上流→下流

ひよどり公園の北側から下流方向。このままほぼ一直線に流れは続く。この写真反対南側にひよどり公園がある。

写真:上流→下流

200m位進むと道路と交差する。この先から西大泉1-19。写真を見てわかるとおり25m位進むとカクンと左にカーブする。

写真:上流→下流

左にカーブしたところから下流。細い流れが続いている。

写真:上流→下流

さらに90m位進むと合流点が見えてくる。写真中央やや右に見えている柵の奥は大泉堀(だいぜんぼり)

写真:上流→下流

合流点から上流を望む。大泉堀(だいぜんぼり)は写真右斜め奥から、手前に流れてきている。

写真:下流→上流

この河川に対する接続状況
  右岸 [源流]
左岸  
大泉堀:[訪問記] 右岸

左岸

東京の河川

東京の河川情報サイト

掲示板

非力な PC の場合、地図描画に時間がかかることがあります。特に IE は処理が遅いです。逆に Opera は爆速です。ただ Opera はスライド表示のとき表示範囲が妙にずれることがあります。

話題

2011/07/10
 リンク集のリンク切れを修正

2007/07/14
 Javascript 有効時、IE6 以下でも河川名の部分のメニューが出るようになった。

2007/03/11
 GoogleMaps を v2 API に移行させた時に失われた、スライド表示時の番号クリックでの該当記事移行機能の復活

2006/05/20
 GoogleMaps を v2 API に移行させた

2006/04/30
 玉川上水、熊川駅付近まで訪問記加筆
 玉川上水(田村分水)を更新
 玉川上水(熊川分水)を更新

2006/04/24
 玉川上水、第三水門まで記述。

無断転載禁 ©2004-2011 kasen.info